月曜日

月額480円のヨドバシカメラ(ワイヤレスゲートWiFi+LTE)SIM、開通時に注意したいこと

ヨドバシ(ワイヤレスゲート)SIMを買ってみた

今日発売のヨドバシカメラ ワイヤレスゲートWiFi+LTE SIMを入手。
プラン
通信速度は250kbpsと低速だけど月額480円のお安いプランにしてみました。
他社の同額・同速度のプランはなかなかセンシティブな評判ですが、こちらはどうでしょう……。
SIMサイズ
SIMは「小は大を兼ねる」なのでnano SIMで。
SMSオプション
+150円/月がかかりますが、SMSを使いたいというよりアンテナピクトやセルスタンバイ問題があるのでSMSアリで。

ヨドバシ.com予約特典で200MB分の通信量チャージオプションをプレゼント!」とありましたが、9月1日に欲しかったので実店舗で購入。
渡されたパッケージ見たら「200MBオプションプレゼント付」とあったので、少なくとも初期出荷分はどこで買っても特典はもらえそうです。

開通にあたって注意点2つ

申込みページのURLはSSLに書き換えて
開通手続きは自分でWebからおこなうのですが、説明書の「申し込みページURL」は http://www.wi-gate.net/sim/start/ となっています。このURLから進めると、SSLなしのままクレジットカード番号を入力するはめに。
「https://」でもちゃんとアクセスできるので、URLを書き換えることを強くオススメします。
高速通信がデフォルトでON
高速通信モードがデフォルトでONになっています。そのままだと特典の200MBチャージオプションは数分で蒸発しかねないので、とりあえず専用アプリ(iOS/Android)からOFFにして、必要な時にONに切り替えるのがオススメ。
なお、特典200MBの有効期限は2015年3月1日となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin


Related Posts with Thumbnails